スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球か、サッカーか

 午前中、スポーツクラブに行って、スポーツ雑誌「ナンバー」を読みながら1時間クロスバイクを漕いで汗を流した。体重は61.3kg。でも家に帰って食事をするとすぐに62.0kgへ。まあそんなものだ。

 スポーツ総合雑誌「ナンバー」はどちらかというと野球よりサッカーの特集が多い。今日クラブに行くと書棚には前号(828)と最新号(829)があって、前号は長嶋茂雄と松井秀樹の国民栄誉賞ダブル受賞を記念した野球の特集だったが、最新号は6月に再開されるサッカーW杯アジア最終予選・日本代表の特集だった。
 さて、どっちを読もうかな?と一瞬迷ったが、でもやっぱり前号の野球特集号に手が伸びた。私は野球の方が好きなのだ。イーグルスが仙台に誕生するまでは年に1,2回はユアスタでベガルタ戦を観戦していたが、イーグルスが出来てからは8年になるが、おそらく1試合しか観戦していない。それに対してイーグルス戦は25試合も観戦している。
 野球は一打席ごと一球ごとに展開が変わる可能性があるところが面白いし、今日負けても明日勝てばいいサと我慢できるが、サッカーはそうはいかない。負ければ一週間イライラしながら待たなければならないところが私には非常にツライ。サッカーを愛する人々は一週間どうやって待っているのだろうか?プレーの質とか、なぜそうなったのかとか、いろいろ何かを深く考えているのだろうか?う~ん、人種が違うのだろうな、たぶん。

 でっ、何が言いたかったかというと、雑誌「ナンバー」はもっと野球を取り上げろ!と言いたかったのでした。おわり。

PS
 いま、BSでやっていた映画「奥さまは魔女」を見ていたが、あのテーマソングは何度聞いてもワクワクするなあ。ああいう軽妙なドラマをまた見たいものだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2357-34ec1e91

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。