スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

144円/ℓ

 週末に入れたガソリンのレシートがポケットから出てきた。144円/ℓ。
 円安容認の経済政策(アベノミクス)のせいで輸入品の価格が上がっているが、この先ガソリン価格はどこまで値上がりするのだろうか?
 さらに、原発停止の継続で経済活動に直結する電気代も値上がりしそうだし、こんな状態で国内景気を良くすることなどホントに出来るのだろうか。株価がいくら上がっても帳簿上のことだけでは何にもならない。しっかり国内投資が進むよう、効果的な景気浮揚策を打ち出してもらいたいが、アベノミクスで「第三の矢」と言っている成長戦略は、特定分野や特定地域だけを優遇する施策ではないか。それに国土強靭化を進める大型土木事業が加わるようだが、それで日本全体を引き上げられるのか。サラリーマンの給料は上がるのか。それが問題だ。しっかりしろ自民党。

 ちなみに、過去最高のガソリン価格は2008年8月の185円/ℓだそうだ。リーマンショックの前?

PS
 ダルビッシュ有投手が自己タイ記録の14三振を奪う力投を演じたが、8回裏のホームランの一振りで同点とされてしまい8勝目を逃していたので、ヨシッそれでは今夜の甲子園での阪神戦はマー君でいただきだ!と何の根拠もなく確信したが、マー君が8勝目の権利を持って降板した8回裏に情けないイーグルスの中継ぎ陣が踏ん張れず逆転を許したときはさすがに負けを覚悟したが、ナント9回表に4点も取って勝ってしまった。う~ん、野球って不思議だが、それにしてもイーグルスは強いのか、弱いのか。分からん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2359-0d9a59a3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。