スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラバラな家族

 スポーツクラブに行って2時間みっちり汗を流して体重は61.9kg。頑張りました。

 妻は遠くのお友達の家にお呼ばれしておらず、昼は一緒にクラブに行きませんかと誘った義母におごられて「三次郎」で蕎麦を食べた。美味しかった。蕎麦を食べている間、すごい土砂降りだったが、すぐに晴れてまた青空が顔を出した。

 リョウヘイは今日も就活でスーツ姿で出かけていったが、果たしてどうなるのか?明日は簿記の試験日だが、目が死んでいる。夕飯のとき、就活とか、資格試験とか、どうなんだ?と声をかけたが、生返事をして二階へ上がって行ってしまった。相変わらず弱すぎる。コレではな。

 ナミヘイは、週末はハンドボールの試合だったが今日負けて明日の試合が無くなったので夜は反省会になったとかでメシはいらないとかぬかして帰ってこない。まあコレだもの。
 
 妻は相変わらず私と口を聞く気がないようだが、質問をするとあさっての方を向きながらだが答えだけは返してくれるようになったので少しは改善したか。しかし、よっぽど怒っているんだな。まいったな。
 ご機嫌取りに夕方、家の生垣の周りを掃いて、道路沿いの雑草取りをやって、道路にかかるように伸びたシダレザクラの枝を切って、フジのツルも生垣の間から道路へ派手にはみ出していたので引き出して切ってと色々やったが、それでもまだまだ許されないといった感じだ。はあ~、先は非常に長いな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2368-abeebedc

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。