スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火種はナミヘイ

 いつものことだがナミヘイが寝坊した。寝坊するのは勝手だが、用事があるから宮教大まで送ってくれと平気で頼むのはやめてほしい。だって昨日も一昨日も親に向かって聞くに堪えない悪態をついたんだぞ、お前は!
 でもまあ部活に迷惑がかかっては申し訳ないかと朝9時に山奥(?)の大学まで送って行った。カーナビをセットすると家からの最短コースで到着時間は25分だ。泉区から向かうので北山トンネルを通って大学病院の脇を抜け、西公園で右折して青葉山に向かうコースをナビされるかと思ったら、北山トンネルを出るとすぐ右折するように誘導され、東北福祉大学の前を通って八幡神社の脇を抜け、牛越橋で広瀬川を越えて亀岡八幡宮の脇を通り、くねくね曲がる坂道を登って予定通り25分で到着したが、確かにここまで地下鉄とバスを使って来るのは大変だ。バイクがほしい!と騒ぐ気持ちも分からなくはない。
 で、ココ1~2週間はバイクの免許を取りたい!取らせたくない!で母と子の言い争いが加熱していた。毎晩うるさかったので、それほど言うなら自己責任でやれ、と昨夜、父親として最終判断を示し(というか、妻に責め立てられて意見を述べたのだが)コレでようやく一件落着となった。ということはまったく無くて、妻は不満タラタラだ。それでまた妻の機嫌は悪くなり、夜に爆発した(詳細はメンドーなので省略。)
 ナミヘイがさっそく今日の午後、近くの自動車教習所に入校手続きをとってきたことも原因の一つではあるが、その他にも色々あって、いつになったら諍(いさか)いのない平和な日々が我が家に訪れるのだろうか.....
 これでナミヘイが社会人となって家を出ていったらいったで妻はまたおかしくなるような気はするが、まあどっちにしろ疲れる毎日だ。定年になっても働きには出よう。とても365日妻の顔を見てすごす自信はない。

PS
 兄のリョウヘイのときは車の運転免許取得費用は出してやったので今回、ナミヘイにも出してやるが、でもバイクの購入については関知しない。自分でなんとかしなさいと言ってやった(妻から無言の圧力を受け言わされたようなものだが)。果たしてナミヘイはどうするか?お手並み拝見と参りましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2378-4c3bbfc8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。