スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツライor楽しい?

 昨夜のアルコール分を飛ばそうと最後の回数券を使ってスポーツクラブに行ってきた。クロストレーナーを1時間漕いで汗をたっぷり流したので運動前の体重63.0kgは運動後に61.8kgまで落ちていた。う~ん、満足。

 しかし、後が悪い。スポーツクラブで頑張ると疲れてしまい、昼食後はカラダを動かす仕事は何もする気になれない。テレビで勝ち試合のイーグルス戦を見るか、図書館で借りた面白そうな本を寝転がって読むか、そんな(だらしないが実はとても休日らしい)過ごし方を2、3週間も続けるとトタンに庭がオバケになってしまう。
 花が終わったツツジやサツキは小枝が伸び放題で、日差しをイッパイに浴びたモクレンやカエデはお化けのように枝や葉を伸ばし、よく茂ったフジはアチコチにツタを伸ばしてイロイロなモノに絡みついているし、足元に目をやれば芝生よりも雑草の方が元気よく伸びているし、ああー、サボっているのがすぐに分かってしまう。ガーデニングってホント、好きじゃないと、つらいんだわ。

PS
 午後はジジババのところへ昨日一緒に飲んだ東京勤務の者からもらった浅草「舟和」の芋ようかんを持っていってお茶飲みをしてきた。二人は元気だった。じいちゃんはまたパイプでも始めたいがパイプ用のタバコがどこにも売っていないんだ、一番町でもデパートの地下でも見かけないと嘆いていたので探してあげようかと言うと、ばあちゃんは余計なことをしないで、と渋顔で言うのだった。
 ナミヘイがバイクの免許を取ろうとしていることを教えると、ばあちゃんは危ないから反対!と妻みたいなことを言い、じいちゃんは男なら乗りたくもなるか、ただハンドルを握るなら事故を起こさないために何をしなければならないか、何に注意するべきか、ちゃんと自分なりに考えさせて約束させろと、まあイイことを言うのであった。
 ちなみに、妻はナミヘイが常に寝起きが悪いので寝坊して慌てて運転して寝ぼけて事故を起こすんじゃないかとか、部活やバイトで疲れて夜遅く帰ってくるときに眠たくて事故を起こすんじゃないかとか、冬はスリップして倒れたところに後ろから走ってきた車にひかれるんじゃないかとか、まあ次から次へ心配のタネは尽きないようだった。そういうのって、疲れるだろうなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2385-c7143d30

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。