スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭木の手入れ

 汗をかいて昨日のアルコール分を飛ばしたかったが、先週でスポーツクラブの回数券が無くなってしまったので仕方なく伸び放題になっていた庭木の手入れでもすることにした。
 ただ、コレが思いの外、過酷だった。今日は仙台でも30℃を越えたらしいが、ソレを知っていたら、たぶんやらなかったな。ホント疲れた。汗と葉っぱと土ぼこりとクモの巣で顔も髪も服もパンツもぐちゃぐちゃになったし、脚立に上がっていて二度も足をつったし、蚊にもたくさん刺されたし。散々な剪定作業だったが、でもおかげでツツジやサツキはきれいに丸くなり、モクレンやカエデもバッサリ切ったので庭の風通しがよくなった。
 こんなに頑張ったんだから「今日はイーグルスが勝つ!」と念じていたら、その思いが福岡まで届いたようで、8対4とホークスに快勝し単独首位に立った。ああー満足、満足。余は大満足じゃ。
 ただ、今日からJリーグの後半戦が始まったことを失念していてベガルタの応援がおろそかになったせいか、0対0で引き分けスタートとなってしまったことは誠に残念だった。でも9位だ。これから、これから。しかし、首位との勝ち点差は15もある。コレは大きいな。プロ野球でいうと5ゲーム差って感じかな???

PS
 池の金魚が死んだ。よくエサを食べるデブ金魚だったが、最後の一匹だったので、さてどうしようか。メダカが2匹いるが、この2匹でボーフラを全部食べられるだろうか。援軍を投入しようか。メダカ10匹でいくらかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2391-e0516044

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。