スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクチェア

 リョウヘイが デスクチェア がほしいから一緒に店に行ってくれないかと珍しく自己主張(?)をしてきたので、買い物に付き合った。二人で仙台市内のアチコチの家具店を半日かけて回ったが、これはイイなと思ったモノは間違いなく高く、そして高いイスに座ってしまうと座り心地がいま一つの安いイスは買いたくなくなるのだった。
 リョウヘイの予算は2万円だったらしいが、その範囲に収まるイスで満足感を得られるモノはなく、二人で吟味した結果、行きついたのが2万9千円のモノだったが、しかし寸法を測ると残念ながら肘掛がいまリョウヘイが使っている机の引出しの下の部分にぶつかってしまい机にすっぽりとは納まらない。3万8千円まで出すと座り心地が良く、かつ肘掛が倒せるイスがあって、それだと机の中にも無事に納まるのだが、今度はリョウヘイがそんな高いイスはいらないと買う気を起こさないのだった。
 せっかくなんだから私が就職の前祝いで2万円カンパしてあげようかと言っても、なんか踏ん切りがつかない様子で、その優柔不断さが就職先がなかなか決まらない要因なのではないかとも思えるのだった。
 ちなみにリョウヘイが新しいイスを欲しがっているのは、小学校時代から使っている学習机セットのイスが板張りで長時間座っていると痛くなるからだそうで、長時間座っても尻や腰が痛くならないOAチェアのようなイスが欲しいのだそうだ。ふ~ん、今ごろになって思うのか。遅くないか?

PS
 妻が今週の荒れた天気のせいで、木曜日からめまいを起こし、寝たり起きたりの状態で、ゆっくり頭を振っても吐き気がするそうだ。そんなに具合が悪いのなら大人しくしていればイイのに、青白い顔をして文句を言うから反論もする気になれず黙っていると、またそれを怒るのだった。何かを言えば言ったでさらに怒るのでホントに困ってしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2396-10088a77

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。