スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日分

 昨夜のこと。プロバイダーへのアクセスが突然できなくなったので、下記のエントリーがアップできなかった。

『夜中から雨が激しく降っていたので、朝はいつもどおり自転車で駅まで行けないことぐらい誰にだって想像がつくことなのに、だから早く起きなければならないハズなのに、ナミヘイは起こされるまで、雨音を子守唄にぐっすりと寝ているのだった。自覚の欠片(かけら)もない、いつまでもガキの、ホントに情けない息子であった。
 でも、3回休むと単位がもらえなくなるという子どもじみたルールがある大学で、すでに2回遅刻しているナミヘイはもう間に合わないと半ば投げやりになっていたので仕方がなく車で近くの地下鉄駅まで送ってやったが、果たしてどこまで感謝されているのやら。』

 で、今夜だが、今夜の酒飲みはとても楽しかった。トシの近い連中が集まった勝手気ままな飲み会で、好きなことを言い合って、日ごろの憂さを晴らすことができて、あ~、面白かった。同じ部署の連中とではこうは出来ないモンな。

 でもイイ調子で帰ってくると、妻も息子たちも「お父さん、お酒くさ~い!近寄らないで!部屋に入ってこないで!」と散々な言われようなのだった。まっ、仕方ないか。自分でもとっても臭いし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2402-ad629981

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。