スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TG会

 今夜は仙台国際ホテルで東北学院の「第34回交流ビアパーティ」が行われ、そこに初めて参加してきた。天井高くシャンデリアが輝く宴会場には300人以上は入っていて、見た目は盛況だが、私のように義理で参加している連中が多いように思われた。だって、最初から最後まで仲間内でばかり話している連中が多かったもの。ちなみに、年配者が多かったせいか、9割5分は上着を着ていたのには驚いた。そういうちゃんとしたパーティだったんですか?(私は半袖・ノーネクタイ)
 同窓会長の挨拶や東北学院大学の院長?の挨拶、そして奥山恵美子仙台市長をはじめとする来賓の挨拶が長々と続き、乾杯をするまでに35分もかかっていた。だから御発声を待たずにビールをガンガン飲んでいる連中が多かった。なるほどね。

 第34回TG会H25.7
 写真はOBのアマチュアバンド(?)が調子良く演奏しているところ。
 雰囲気はグレン・ミラーのスウィング・ジャズ・バンドでした。

PS
東北学院は開校127年目だそうで、現在17万人以上の同窓会員がいるらしい。
確かにそれなら仙台で石を投げればTG卒に当たるだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ayutaさんへ。こんばんは。
楽器を演奏されていたのですか。
それは羨ましい。
会場での演奏もみなさん楽しそうでしたよ。

No title

国分町で石を投げれば・・・ってよく言われますよね~^^

お写真嬉しいです。私もその先輩方と同じサークルに所属してました♪

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2408-d06f51d2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。