スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りは雨天中止

 今週はずっと雨続きで夏祭り会場のグランドはぬかるみ、今日も午後から夜にかけて「ところにより強く雨が降るでしょう」という予報だったので、多くの子供たちが楽しみにしていた町内会の夏祭りだったが、中止となった。
 2年前も雨で中止だったが、その時は朝7時の中止決定後に雨がピタリとやんでしまい、やれたのに、面倒臭がって、という執行部批判がくすぶったので、今回はやりたかったが、あの予報では中止もやむを得なかった。
 私が所属する体育振興会はお祭り会場のテント設営をお願いされていて(コレがまた大変な仕事でテントを14も張るのだが、そのテントも集会所やコミセンを回って運んで来なければならない。コレが重いんだよ!)、それがなくなったことをメンバーに連絡して私の役目は終わったが(みんな口では残念がっていたが、内心は喜んでいたね)、急にヒマになったので妻と義母を乗せてスポーツクラブに行って汗を流してきた。体重は62.1kg。テント設営をしていたら61kg台だったかも。

 ところで、昨夜は奇跡的に雨雲がKスタを避けてくれて、ついでにイーグルスに勝利をもたらしてくれたが、さすがに今夜の試合はないだろうと思っていたら、あらら。あの雨の中、試合をやったんですな、驚きです。そして逆転で勝利をゲットして貯金を球団史上最多の「14」まで伸ばしたというのだから、さらにビックリ!なんで今年のイーグルスは強いんだろう?

PS
 ナミヘイはキレてばかりでホントにイヤになる。友達のところに出かけるのに履いていくGパンがない!と言って家中を騒ぎまわるのだ。(例によって寝坊して焦っていたらしいがそれにしても)自分のズボンが見つからないからといって母親に向かってどこへやった!と怒鳴る息子がどこにいるだろうか。情けなくて情けなくて、ホントにこんなヤツが宮城教育大学にいてイイのか。キレなければイイところもあるのだが、すぐにキレるのが玉にキズ。というか最大の欠点だ。どうすればイイのやら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2410-7d85fb47

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。