スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺

 昨夜、ラーメンのランキング番組を見ていたら急に魚介系の「つけ麺」が食べたくなったので、今朝は朝飯をバナナ1本で済ませて泉区高玉にある「一草庵」というつけ麺屋に妻とリョウヘイを誘って行ってきた。午前11時20分に到着したがすでに大勢の人が並んでいて結局、食べるまでに1時間近く待たされた。きっと昨日の番組を見て食べに来た人も多かったのではなかろうか。
 昨日までの梅雨空とは打って変わって、朝から夏の日差しが照りつけ店の外で待っている間も暑かったので初めて冷やしつけ麺を注文してみたが以前、温かい汁で食べたつけ麺の時ほどの感激はなかった。どろっとした冷汁よりも普通のつけ汁の方が魚介系の味が強く感じられて美味しかったかなと思った。
 麺の量にかかわらず値段は同じなのでリョウヘイは特盛り400g、私は大盛り300g、妻は普通盛り200gを食べたが、3人ともお腹がいっぱいになり、夜になってもお腹はさっぱり空かなかった。腹持ちがイイのか、単に脂っこくて胃がもたれただけなのか分からないが、8時過ぎにあっさりと焼き魚で夕飯を済ませた。

PS
 またイーグルスが勝った。Kスタに2位のマリーンズを迎えての三連戦は全て雨の中だったが、その全てを逆転で勝ってゲーム差4で首位をがっちりとキープしたのだが、果たしてこの先どうなるのか。まだ57試合も残っているので何度も波乱は訪れるだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2411-e802922d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。