

梅雨明け

 平年より8日遅れて、ようやく東北地方も梅雨が明けた。この夏初めてセミの声を聞き、庭でトンボを見かけた。西日本のような連日の猛暑はイヤだが、でも夏なんだから太陽は拝みたい。日中は適度に暑く、でも夜は快適に眠りたい。おてんとうさま、よろしく。
 でも、現実的な妻は神頼みなどには頼らず、これから暑くなるのならサーキュレーターがほしい!というので泉中央の家電量販店に行って3600円のサーキュレーターを買ってきた。さて、コレが活躍するような暑さが仙台にもやって来るのだろうか?

 午後は、じじばばのアパートに顔を出した。お墓参りは15日(木)にお願いしますとのこと。なんでも毎週水曜日(14日)と金曜日は(16日)はおばあちゃんのお楽しみの「デイサービス」がある日なので、その日を外して行きたいのだそうだ。ふ~ん、そんなにみんなでお風呂に入ったり、お弁当を食べたり、ゲームをするのが楽しいのかねえ?おじいちゃんは絶対そんなところには行かないって言っているけどね。
 ちなみに、栃木の弟家族はお盆に帰省するのかどうかは分からないとのこと。でも今年ならイーグルスの勝ち試合が観られそうなのにねえと語っていたが(*弟家族の観戦成績:0勝6敗)、じじばばにしてみれば年に一度ぐらいは帰ってきてもらいたいのだろう。来るんだったら古い扇風機を買い替えないと、と言っていたが、それでどうするの?早めに連絡を寄こしなよ(身内連絡事項)。

PS
 午前中、スポーツクラブで汗を流して体重は61.6kg。おおー、がんばったな。イーグルスもがんばって、また勝ってしまった。2位とのゲーム差は7に開き、貯金も18。ウソみたいな好成績で、とても信じられない。広島カープは優勝するまでに30年もかかったいうのに創設9年ぐらいで優勝していいのか?不安は尽きない。1位ジャイアンツと2位タイガースのゲーム差が7だと聞くと、ああ、もう決まりだなと思えるのに、イーグルスの場合は7ゲーム差程度では全然安心できない。油断するとすぐ追いつかれそうな気がする。セーフティリードには20ゲーム差ぐらいつけないと。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2415-94d81e6c

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

