スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11×対10

 今日は仙台でもジッとしていても汗が出るくらい暑い日だったが、甲子園球場での高校野球3日目の第4試合「仙台育英VS浦和学院」の試合は、暑さがより一層試合をヒートアップさせたようなモノ凄い試合になった。
 大会屈指の好投手と言われた浦和学院の小島投手は、9与四死球と本調子ではなかったようだが、随所に凄さを見せて8回裏、ノーアウト満塁の大ピンチを三者連続三振で切り抜けるなど、途中からはどちらが勝つかまったく分からない展開になってテレビの前で立ったり座ったり、ボールを握ったり、リモコンをバット代わりに構えたりとハイテンションで騒ぎまくっていた。が、私が騒げば騒ぐほど家族の視線は冷たくなっていくようだった。
 妻からは一言、逆転されたからって、バカだとか、何やってんだとか悪し様に言わないの。8点取られて逆転されたからって、最初に6点取ったんでしょ、また頑張れば取れるわよ、同じ高校生よ、それを信じて応援するのがホントでしょとたしなめられたが、3回表に8点もとられた時点で、まあ無理だろうな、小島投手も気合を入れ直すだろうしと100%あきらめて家の中の片付け方を始めていたが、6回裏、相手のエラーもあって10対10に追いつくと、テレビ画面から目が離せなくなった。
 最後は9回裏、180球を投げた小島投手が左足をつって投げられなくなり、交代した二番手投手が今日、仙台育英で一番当たっていたトップバッターの熊谷選手に長打を打たれて決着がついたが、小島投手は評判どおりの良い投手だったと思う。1回戦で負けたのは不本意だろうが、身体を酷使せずに済んだと考えて、まだ2年生なのだから肩やひじを壊さぬように体力アップを図って、また甲子園に戻ってきてもらいたい。
 今日はベガルタもアントラーズに勝って順位を9位に上げたので、首位のイーグルスが負けても、まあ、しょうがないとあきらめよう。2位のマリーンズも3位のライオンズもそろって負けたのでゲーム差は詰まらなかったのだから。そこまで望んではバチが当たるというものだ。

PS
 スポーツクラブでクロストレーナーを1時間漕いで汗だらけとなって、体重は61.8kg。今日はクラブに行かなくても痩せたな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2421-394ca72d

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。