

コメント拒否

 私がブログをつけているのは、あのスーツはいくらしたっけ?とか、あそこには誰と行ったっけ?とか、過去の行動を確認したいときに日々の行動をブログに付いていると役立つので「記録する」という意味が一番大きいのだが、ただそれだけではつまらないので、ほかに日々の憂さ晴らしを兼ねて勝手気ままに思ったことや読んだ本のことなどを書いているだけなのだが、ソレをけなすコメントが送りつけられるとイヤな気分になってしまう。気にくわないのなら読まなければイイのに。
 かつてある俳優のことをクサしたら、熱烈なファンの方から強烈なお叱りのコメントをいただいたことがあったので、それからは有名人だからといって悪し様にけなすことはしないようにしているし、会社内の上司や部下とのゴタゴタなどを書くときは当然、特定されないように書いている。まあ愚痴などは書かないことに越したことはないだろうが、書かずにはいられないくらい頭に来ることがあって、翌日も普段どおりに会社で仕事をこなすための「ガス抜き」的な役割を果たしてもらっている。
 そんな愚痴など読みたくないという気持ちは良く分かる。ただ、私は人のブログを読んでいて、それはないだろうと思うブログは二度と読まないし、自分の好きなモノや信じているモノを悪し様に言われればカチンときて意見を送ったこともあったので、そういう指摘なら分かるが、でも今回のコメントはちょっと違ったので削除させてもらった。まあ世の中には色々な考えの人がいるということなんだろうけど。

PS
・そう言えば、今日からお盆休みをもらって5連休です。
・午前中は妻・義母とスポーツクラブに行って汗を流した。体重は61.8kg。
・昼は中山の中華料理店「とらの子」で鳥肉南蛮炒め定食?を食べた。義母は冷やし中華。妻は一番人気の酢辣湯麺(スーラータンメン)、リョウヘイはまた坦々麺(タンタンメン)を食べた。盛りが少し少なくなったように思う。子連れが多くうるさかった。久しぶりに赤ん坊の泣き声を身近で聞いた。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2425-e5648831

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

