スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍事介入

 泥沼の内戦が続くシリアで、シリア政府が非人道的な化学兵器を使用したとしてアメリカ・オバマ大統領は軍事介入をしようとしている。それに同調しようとしたイギリス・キャメロン首相だったが、英議会で武力行使を否決されてしまい、オバマ大統領の思惑は大きく外れてしまった。アメリカは動くのか?動かないのか?

 英議会はイラク戦争の二の舞になるのを恐れたのだろう。それは正常な判断だと思う。10年前、アメリカはイラクが大量破壊兵器を隠し持っているとして強引に武力行使に踏み切ったが、結局は何も見つけられず、泥沼の占領統治状態が8年も続き、米軍が撤退するまでにアメリカ兵だけでも4千人以上が亡くなっている。何のために死んだのか。大量の兵器を消費させたり、石油の需給を握るための捨て駒だったのか?

 シリアに武器を向ける前に、やるべきことがたくさんあるんじゃないのか。
 オバマ大統領、あなたは、あのおバカなブッシュとは違うと思っていたのにな。
 結局、同じ穴のムジナじゃないか。権力ってイヤだな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2441-74395fd3

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。