スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学が造ったお酒?

 今夜は社内の東北学院の同窓会があった。同窓生が全員が集まると(たぶん)すごい人数になるので役員と管理職だけのTG会だったが、それでも60人はいた。そしてそのほとんどの人がスーツを着て出席していたので驚いた。おースゲー。けっこう蒸し暑かったのに、さすが皆さん心がけが違うなあ。
 同窓会的な話題としては、仙台の森民酒造の協力を得て東北学院プレゼンツの日本酒「世の光 地の塩」を作ったので同窓生の皆さんには大いに飲んでもらいたいと紹介されたが、300ccの小瓶2本セットで、なんと1800円!もするというのだから再び驚いた。1800円も出すんだったら安い一升瓶が買えるし、評判のお酒でも四合瓶が買える値段なんだから、ビンに凝るとか、何かメデタイ!と思わせるような雰囲気を醸し出すことが重要だと思うのだが、いたって平凡なビンとラベルでとても購買意欲を喚起させない商品だった。開発者のセンスを疑う。
 なお、ネットで検索したら映像が見つかりましたので貼り付けておきます。東北学院大学土樋キャンパス内の大学生協で取り扱っているそうです。でもねえー、写真のフチを丸めてもねえー、センスがねえー....

東北学院のお酒? *もちろん、まずくはありません。スッキリ系です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさん、こんばんは。日本酒がお好きですか?
味はスッキリしていてクセがありません。
ラベルは2種類ですが中身は同じだそうです(笑)。

No title

おぉー これはなるほど、逆にインパクトあるかも!?
飲んでみたいな。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2445-b9bcf52c

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。