スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻の誕生日

 休日の今日は妻の誕生日だったがプレゼントも用意していなかった。まったくひどい夫だが、何を贈ったら良いのか分からなかったので一昨日、何かほしいモノはないか?と尋ねると、あっ、いいから、そのうち自分で欲しいモノを買うからと言われてしまい、まあそれならそれでもイイかと簡単にナシにしてしまった。ホントはそれではダメなのだろうが、別にいいアイデアもなかったので、そのままナシにしてしまった。

 そして今日、妻は雨空の中「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に一人で出かけて行った。一緒に行こうかと声をかけると、私たち二人の聞きたい音楽はまったく違うから結構です、とキッパリと断られてしまったので、私は久しぶりに泉中央のじじばばのところに顔を出し、お茶飲みをしてから図書館で本を借り、午後はテレビでイーグルスの試合を観戦していた(今日も勝ち!グッジョブ)。妻からは夕飯を用意してくれたら嬉しいと言われていたので、料理は得意ではないが何かを作ろうと夕方、台所に立ったがカレーライスぐらいしか思いつかなかった。
 誕生日にカレーではあんまりかなと思ったが、それ以外に作れそうなモノもなかったので、とりあえず玉ねぎとジャガイモとニンジンを野菜置き場から取り出すと、なんとニンジンが腐ってデロデロになっていた。ウ~気持ちワル。そんな些細なことで料理をしなければという使命感というか、意欲が急速にしぼんでしまった。
 台所で包丁を手にしながらボーッとしていると、リョウヘイ(22)が二階から降りてきて「オヤジ、何やってるの?」と聞くのでワケを話すと、じゃあ、オレが何か作るかとつぶやき、冷蔵庫を物色してトリ肉を取り出し何かを始めたので、これ幸いとリョウヘイに任せて私はそそくさと台所から退散した。
 7時すぎに妻は帰ってきた。リョウヘイの作ったトリ肉料理を前に三人で乾杯をして美味しくいただいた(ナミヘイは福島で合宿中)。いつもなら食後にケーキとか、プレゼントが出るところだが、今夜はナンにもないのねと妻が不満を述べるとリョウヘイは席を立って二階に上がってしまったので、さらに妻の口からはグチが続いたが、すぐにリョウヘイは戻ってきて「はい、プレゼント。」と言って、大きな花束を妻に渡すではないか!エエーッ!!
 コレには妻も驚いたが、私も妻以上に驚いた。だって、あの「超気の利かない男」リョウヘイがそんな粋なことをするなんて。妻は喜びのあまり涙を流していたが、ウ~ン、負けた。完敗じゃ。これでは夫であり、父でありながら、私の我が家での地位は最下位ではないか。当分「大貧民」から抜け出せないな。

 リョウヘイ作鳥肉料理    リョウヘイからのP花束
タルタルソースがけの鶏肉料理   花束!コレいくらですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ayutaさんへ。こんばんは。
そんなことはありません。おバカな家族です。

No title

奥様お誕生日おめでとうございます(^^♪

じ~んときました。素晴らしい。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2447-9ff27620

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。