スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つなぎのパンク修理

 日曜日の午前中はナミヘイが使っている自転車(=妻が使っていた電動自転車のお古)のパンクを修理していて、また指先を痛めてしまった。だから、パンク修理なんてキライなんだ。7月に直してやったばかりなのに、なんでまたすぐパンクさせるかなあ、ていねいに乗っていない証拠だろうと文句を言うと、ナミヘイはふくれて、ケッ、このクソ自転車!○×△□!と聞くに堪えない言葉を発して家を飛び出し、近所に住む友達から自転車を借りてきた。それが先週の水曜日のことだった。
 その素早い行動力には感心するが、ちゃんとした駐輪場に止めるならまだしも地下鉄駅前のレンタルショップの店先にただ止めるだけなんでしょ、もし盗まれたらどうするの、責任とれないでしょ、弁償できるの?という母親の口うるさい指摘にキレて、うるせえ!と言ってドアを叩きつけ借りた自転車にまたがってその時は部活へ行ってしまったが、どうして自分の行動をちゃんと説明して相手に理解してもらおうと思わないのだろう?
 これで教育大学で教師をめざすってホントなのだろうか?大いに疑問だ、というより絶対、不適合だろう。いくら先輩に可愛がられて後輩に慕われる性格だと自慢しても、実態がアレではな。青葉山に4年間通って改まるのだろうか?
 ちなみに、友達からは1週間だけ借りて来たというが、なぜ1週間かというと、自動車学校を無事に卒業したので1週間後にはバイクを手に入れる予定だから、と言うのだが、いったいどうやって中古ながら30万円もするバイクの代金や任意保険料11万円を用意するのだろう?それにヘルメットは?グローブは?誰がお金を出すの?っていうか、もう1週間経ったが、まだ運転免許センターに試験を受けに行っていないので、バイクを手に入れるのはまだ先なんだろうけど(ボロ自転車が直ったせい?)まあ、計画的に行動してくれ。少しは頭を使って親を喜ばせてくれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2455-241012d9

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。