

ビールで乾杯

 金曜日の夕方5時を穏やかに迎えられると、やっぱりホッとする。
 特に今週は部下の仕事ぶりにイライラして爆発寸前になったけれど、なんとか我慢できたし、それをカバーしてくれたほかの部下たちの仕事ぶりには感謝だし、まあ、いろいろイイことも悪いこともあって、最後はプラスマイナスがゼロになるものだな。ホント人生ってうまくできていると思う。

 そんな自分へのご褒美に帰宅途中で「やまや」に寄って買ったのがコレ。
 ドイツビール ドイツ・ビール「エッティンガー」の3本セット。

 安い発泡酒で十分だったが、3本セットを見つけて何となく買ってしまった。「女性にも飲みやすい無濾過・酵母入りの白ビール」を飲んだが「フルーティでまろやかなのど越しのよいビールです」という謳い文句のとおりのなかなかに美味しいビールだった。1本195円。330ccがちょうど良かった。

PS
 仕事帰りに泉区体育振興会の理事会に出席。9月29日(日)に行われる「仙台市民健康ウォーク・ラジオ体操」の確認。10月14日(祝・月)に行われる「マイタウンスポーツデー」の確認。10月27日(日)に行われる「全日本大学女子駅伝」への沿道整理の協力確認。今年はコースが変更され、泉区内を走る距離が短くなって協力要員も少なくなった。1体育振興会当たりこれまでは5人だったが、今年は3人でよいとのこと。10月16日(水)に最終説明会あり。11月17日(日)に行われる「泉区学区民ニュースポーツ大会」の申し込み開始のお知らせ。11月24日(日)に行われる「ニュースポーツいきいきフェスティバル」のお知らせ。12月14日(土)に行われる「体育振興会・スポーツ推進員合同研修会&懇親会」のお知らせ。なお、県主催の行事なので今回の打ち合わせ事項にはなかったが、12月15日(日)には確か「実業団対抗女子駅伝」があったはずだし、11月10日(日)には我が町内会の「秋のスポーツ大会」を開催しなければならず、まあ忙しい。しかし、成り行きで関わっているだけなので、どうも楽しさが伴わず、正直言って、つまらない。こんなこと、いつまで続けるのだろう?


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2457-5d3c540c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

