スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転寿司

 先週の台風が一気に秋の気配を持ちこんだようで朝晩はめっきり涼しくなったが、天気の良い日はまだまだ暑く今日は日なたでは汗が出た。
 午前中はスポーツクラブで汗を流して体重は61.35kg。今日は時間に余裕があったのでサウナでムダに汗を流した結果だが、無理がたたり、フラフラになった。昼に作ってもらった素麺が一人前食べられなかった。バカだなあ。
 夜は、珍しくナミヘイがいたので、近くに住む義母を誘って妻の誕生会も兼ねて回転寿司に食べに行った。妻はまだめまいが治らず、食事の用意をしなくていいならどこにでも食べに行くということだったが、席に案内されるまで30分は長く、また店内は板前さんたちの掛け声がうるさくてマイッタ。食事はもっと落ち着いたところで、ゆっくり味わって食べたいものだ。ちなみに、アラ汁は美味しかったが、寿司ネタは昔ほど美味しくはなく、コスパ的感激が薄れたのも残念だった。

PS
 午後は身体のダルさを感じつつイーグルス戦をパソコン画面で観戦。終盤までは今シーズン負けなしで21連勝中の田中将大投手とファイターズ吉川投手との素晴らしい投げ合いが続いたので目が離せず、何も手に着かなかった。妻はそれがだいぶ不満の様子だったが仕方がないじゃないか。こんな素晴らしいシーズンはもう二度と来ないかもしれないんだから。初優勝と22連勝だぞ。孫子の代まで語れる出来事なんだからサ、勘弁してよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2458-550d57f9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。