スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリが悪い日

 今日は一日どうも調子が上がらず、仕事が全然はかどらなかった。部下を叱る気力も出なかった。まあ、3日も休みがあったので、夜更かししたり、朝寝坊したり、朝飯を食べなかったり、夕暮れ時からビールを飲んで大食いしたり、不健康な過ごし方を続けたせいなので自業自得なのだが、はあ~、今週は週末まで長そうだなー。
 あー、そう言えば週末は「健康ウォーク・ラジオ体操」があるんだったなー。引率したり、会場準備をしたり、そこでもまた疲れそうだなー。頼まれると笑顔でなんでも引き受けてしまうオレって、やっぱり、バカだなあー。

 イヤな顔で引き受けると頼んだ相手もイヤだろうと勝手に気を遣い、思わず笑顔で、全然構いませんよ、むしろやりたかった仕事です、紹介してくれてありがとう、というような超ポジティブな態度でなんでも引き受けてしまうから、身体を使う仕事ばかりでなく、面倒臭い交渉役や調整役の仕事もなんでも押し付けられるんだよなあー。ああー、ホント、おめでたいヤツだよな、オレ。

PS
 単に、人に嫌われたくないという意識が過剰に働いてしまうせいなのだろうな。小学生の頃からだから、もう一生治らないんだろう。コレで本人が気にならないのなら良いのだが、後からメチャクチャ後悔するので、ホントに困ったモンだ。長生きはできそうにありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2460-c1015075

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。