スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故6日目

 泉中央のじじばばを連れてナミヘイのお見舞いに行ってきた。4人部屋に移っていたので相部屋の人にあいさつをすると、なんと同じ会社の知り合いがベッドで寝ていたので驚いた。
 話を聞くと、自宅のカーポートの屋根が汚れていたので脚立に上がってカーポートに足をかけ洗浄機を使って洗っていたら、うっかりバランスを崩して2m下のコンクリートに手と頭から落ちて大怪我を負ったという。左手首を複雑骨折して頭蓋骨にヒビが入り、昨日までICU(集中治療室)に入っていたらしい。左手首が大袈裟に固定され、かさぶただらけの顔にお見舞いを言いながら、一瞬の不注意の恐ろしさをかみしめた。う~ん、ナミヘイの場合も結局はそういうことだよな。たった一瞬で人生が変わってしまう。車のハンドルを握るということはあまりに日常的だが、慣れたらアカンな。
 ちなみに、そろそろ庭木の剪定をしなければなと思っていたので、これから脚立に乗って庭木の剪定をするときは十分に気をつけよう。いままでも結構アクロバティックにあちこちに足をかけて作業をしていたからな、って話が小さいか。
 しかし、 注意一秒、怪我一生! 肝に銘じよう。

PS
 今日から仙台市内のアチコチで「みちのくYOSAKOIまつり」が始まった。札幌の大学に入った甥っ子が大学でよさこいのサークルに入っていて仲間50人とともに「凱旋公演」をするのだという。また全国アチコチのよさこい祭りにも行くから、遠征費をねん出するためのバイトが大変なのだそうだが、まあそういう時代なんだな。平和だな、ニッポン。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2476-5359700f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。