

退院

 頭蓋骨骨折で全治1ヶ月の診断書をもらっていたが、早く学校に行きたいというナミヘイの希望を聞き入れて本日、事故後7日目にして退院させてしまったが、車に乗せると視力が落ちたかな、遠くがよく見えないと言い出し、家に帰れば階段の上がり降りがつらいとか、右腰が痛くなってきたとか、起きていると頭がフラフラするとか言って全然ダメ。とてもじゃないがこのままでは学校に行けそうもない。
 だったら病院のベッドで寝ていればイイのに。安い傷害保険を色々かけていたから寝ているだけで給付金が一日2万円ぐらい出たのにとグチると、少しは残念だけど、それよりも家に帰って色々身体を動かして不具合な点がわかった方がイイのよ、病院のベッドで寝ているだけじゃ分からなかったハズだから、結局、早く学校に行くためにはコレが最良の方法なのよ、間違いじゃないわ、と妻は前向きにとらえるのだった。はい、そのとおりドすな。思慮が足りませんドした。反省いたします。

 午後は伸び放題になっていた生垣のカイズカイブキの剪定を(慎重に)やっていた。疲れた。

PS
 剪定をしながら、プロ野球のクライマックス・シリーズ・ファーストステージのライオンズ対マリーンズやタイガース対カープの試合を、さらにはレギュラーシーズン最終戦のイーグルス対バッファローズを見たり聴いたりしていたが、大味な試合展開のせいで早々にテレビの前から離れられて剪定を続けることができたが、しかし、それにしてもタイガースの試合運びは素人の私が言うのもなんだが、ちょっと策がなさすぎたのではないか。どうして後がない第二戦に能見投手を持ってこなかったのだろう?劣勢の場面でなぜ良い投手をどんどんつぎ込まなかったのだろう?今日負ければ明日はないのに?まったく不思議な采配だ。どなたか解説してもらいたい。
 なんてことをしかめっ面で考えていると、息子が死んでいたかもしれないのに、よくそんな(くだらない?)ことが考えられるはね、と妻からイヤミを言われた。冷静に考えればそうかもしれないが、でも息子は退院したんだし、別にイイじゃん、それくらいと思ったが、黙っていた。倍返しされるから・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2477-99422ea6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

