スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルメーカー

 頭をフラフラさせながら大学に通い始めたナミヘイだったが、早速もめごとを起こしてきた。市バスのキセル容疑で捕まったのだという。というか入院中に期限が切れたバス定期を出して運転手に見とがめられ、現金で払って降りようとしたら、その態度が悪かったらしく、また期限も一日二日過ぎならまだしも半月以上も前だったことから常習性を疑われて定期券を没収され、仙台市交通局に出頭せよ!ということになったらしい。おやおや。社会復帰早々にコレだもの。
 その後、仙台市交通局から自宅にかかってきた電話で、妻はナミヘイが交通事故に遭ってずっと入院していたこと、まだ具合が悪いのにムリして学校に通い出したばかりであること、だからカンベンせよ、と強気の交渉をしたところ、事情は分かったので、その旨を紙面にしたため診断書の写しを添えて提出してほしい、それで処理する、ということになったらしいが、そのためにはナミヘイを連れて一度は局まで行かなければならないという。土日はダメだというので、妻が連れていくことになったが、ああーイヤだイヤだと言っている。
 また、ナミヘイはナミヘイでオレは悪くない、間違いを指摘されてちゃんと料金を払ったのに、なぜ犯罪者呼ばわりされなければならないのか、納得いかないと騒いでいる。常習性を疑われたナミヘイは一応、入院していてバスは利用していないと説明したらしいが、じゃあそれを証明しろと言われてカチンときて、必要なのはそっちだろう、それならそっちが病院に確認しろ!と負けじと言い返したらしい。ああー、とんだトラブルメーカーだな、我が息子は。

PS
 昨日のCS第4戦について。マリーンズのセカンド、根元選手は二本もヒットを打ったが得点には結びつかず、逆に彼のミスで2回と8回に失点してしまった。コレが大きかった。拮抗した試合ではミスをした方が、やはり負ける。イーグルスのセカンド、藤田選手のように、特に内野手は打力よりも守備力の高い選手の方が最後はチームに貢献する、ということがよく分かった試合だった。根元選手の精進を期待する。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2484-1ae21c1c

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。