スポンサーサイト


シリーズ第3戦

 日中はメチャクチャ忙しかったのに加え、夜は新潟からのお客様のお相手で酒飲みだった。しかもジャイアンツファンだというお客様だったから正直フラストレーションが溜まったが、お開きとなって急いで外に飛び出し携帯ラジオで日本シリーズ第3戦の経過を確認するとちょうど「ゲームセット!」というアナウンスが聞こえてきた。
 エッ、それでどっちが勝ったの?と一瞬イヤな予感が頭をよぎったが、続けて「イーグルスが5対1で2勝目をあげましたあ!」という実況に、一番町の街中で思わずガッツポーズをしてしまった。それほど嬉しかった。
 美馬投手、よくやったぞ。アクシデントも何するモノぞ。藤田選手もイイところで打ったな。こんなイイ選手をトレードで出してしまうなんて、ベイスターズはホントにアホだな。しかし、おかげ様で最後まで日本シリーズを楽しめそうなので、この善き日々を十二分に満喫していたい。だって、生きている間にもう一度こんな歓喜が訪れるとは到底思えないから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟よ。ありがとう。今回だけはテレビも観んといてくれ。今回だけだよイイ夢を見られそうなのは。

No title

仙台に行ってやってよ、じじばばの為に。
野球観戦は息子と奥さんに任せ、あなたは送り迎えを!!
その謙虚さが勝利へと導くのだ!!! ^0^/
ちなみに私もスポーツ観戦で勝利を導くほうではナイ ^^;
いつも夜のニュースで結果を見るのです・・・

No title

 ほんとうに今年のイーグルスはどうしちゃったんだ。やっぱり俺が観戦に行かなかったおかげなのか?
 …ちなみに、先日の田中が投げた試合、風呂上がりに途中からテレビを観はじめたとたんにホームランを打たれ、息子どもから「疫病神!」と罵られ慌てて仕事部屋に引っ込み、昨日も三男の野球チームの夜練習時、車のテレビで見始めたとたんに先頭打者に美馬君がヒットを打たれたもので、すぐに消して結果だけ見ようと決めた。
 イーグルスの勝利は、試合を観たいのに我慢して結果だけを確認する私のけなげな努力のたまものでもあるのだ!!!
 ドラフトもあの松井君だしなぁ。やっぱり、俺が仙台に帰らない方が縁起がいいのかなぁーーー。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2491-6c8f8555

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

