スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念に思うこと

 復学後もまだまだ本調子ではないなとみていたが、ナミヘイが部活を辞めてきたと言うので驚いた。中学・高校時代は部活が全てという学校生活を送ってきた息子だけに、そんなに簡単に辞められるのかと正直、驚くのだった。
 理由を尋ねると、車に跳ね飛ばされた交通事故の影響か、歩いていても猛スピードの自転車が近づいてくると思わず身体がすくむ、というのだ。ハンドボール部なので接触プレーを怖がっていては話にならないのは分かるが、それでもすぐに辞めなくてもと残念がると、いても何もできないから辞めてきたという。そして、母親からバイクは絶対ダメッ!と言われたから、さっさと車の運転免許を取って車を運転したい、だからバイトも辞めてきた(復帰しないと告げてきた)とも言うのだが、う~ん、コレをきっかけに自堕落な大学生に転落しないかと少し不安になる。
 父親以上にいい加減なナミヘイだが、部活を続けることでなんとか人並みに学校生活を送れていたと思っていただけに不安が先に立つ。ホントに大丈夫か、ナミヘイ?

《追記》
 9回裏、則本投手がピッチャーゴロをはじいてゲッツー試合終了となるハズだったところを同点にされ、さらに1アウトでランナーが1塁2塁と残り、厳しいピンチを背負った。実にイヤな展開だ。負けを覚悟したが、それでも則本投手は強気のピッチングを忘れずに後続を断ったのは見事だったが、延長戦に入ってどう戦うのか。この後をどう繋いでいくのか?誰が出てくるのだろうと不安に思っていたら、なんと則本投手がそのまま10回表の打席に立つではないか。これには驚いた。確かに則本以上の投手は今のイーグルスの中継ぎ陣にはいないが、どこまで投げさせるのだろう?と悩む間もなく2点取って、その裏を則本がすんなり押さえて第5戦を制してしまった。強力打線と触れ込みのジャイアンツを相手に先に王手をかけるなんて、誰がこんな展開を想像できただろう。この勢いで第6戦で決めてしまうのか、イーグルス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2493-dd7e8f1a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。