スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生プレゼント

 仙台市内の街路樹もきれいに色づいてきた。青空の下ではさらにきれいに輝いて見える。しばらくは目を楽しませてもらいたいが、週末は低気圧が近づき天気が荒れるらしい。ちょっともったいない。

 今日はナミヘイの19回目の誕生日だった。いつもの誕生日と大きく違ったのは、ナミヘイが大学で友達たちから山のようにプレゼントをもらってきたことだ。大きなビニール袋で4つもだ。とは言っても中身はチョコレートとか、ポテトチップスなどのスナック菓子とか、ジュースやカフェラテなどの飲み物類ばかりで、お手軽なのだが、でも友達が多いことだけは良く分かった。お菓子パーティができそうなくらいの量を前にしてナミヘイの得意顔は分かるが、なぜか妻も得意顔なのだった。息子が人気者だとそんなに嬉しいのか?
 私としてはちょっと悔しかったので、なんだお菓子か、と小馬鹿にしたような発言をしたらナミヘイよりも妻が反応して、そういうお父さんは学生時代に友達からプレゼントをもらったことあるの?一つもないんじゃないの?と逆襲された。図星なので言い返せないのが悔しい。友達のいないリョウヘイもたぶん面白くないハズ(?)で、そんなやり取りを黙ってみていた。イヤ、おまえは何も感じないのか?生きているなら反応せよ、リョウヘイ!

PS
 ナミヘイの快気祝いの意味もあったのか、妻は非常に張り切って誕生日の料理を作っていた。ケーキも高そうなヤツだった。やはり、差別を感じるな。何かにつけ我が家は、ナミヘイ>リョウヘイ>お父さん の順じゃなかろうか? 妻からナミヘイへのプレゼントはちょっとしゃれたウェストバッグとベルトだった。気にいらなかったらお父さんにでも使ってもらうからって、オレの前で言うな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2500-0a71b872

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。