スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッ、80万円!?

 交通事故に遭ったナミヘイが1週間入院していた際の診療報酬明細書の写しが加害者の保険会社から送られてきた。先方が払ったものだが、明細額を見てたまげた。

 80万円もしていたのだ!  ICUに2日間入ったせい?

 保険が適用されて3割負担だったとしても24万円。ちょっと払いたくない金額だ。入院給付金が一日1万円もらえるタイプの傷害保険をかけているから、まあ大丈夫だろうとタカをくくっていたら、全然足りないと分かって愕然とした。う~ん、世の中は甘くないということか。自損事故でなくてホント良かったぞ。
 しかし、コレでは貧乏人は迂闊に病気や怪我もできないということではないか。高額医療費には救済措置があるらしいが、それでもベッドで寝ているだけで1日10万円以上も取られるなんて何かが間違っていないか?

PS
 入院手続きをするときの病院側からのガイダンスで、入院費を一度に払えなければ分割払いもできますからと言われ、少しカチンと来たが(入院費も払えないヤツと疑われたか!)しかし、今回の明細を見て納得。すぐに窓口で払える人の方が少ないと思いました、ハイ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2512-72eb8c05

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。