スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ赤

 ナミヘイがまた髪を染めた。今度は誰がどの角度から見ても真っ赤だ。イヤになってしまう。なんでそんなことをするのだろう。教育大学の学生だという自覚はないのだろうか。父親としては理解に苦しむ。

 入学直後に初めて髪を染めたときは、ちょっと見ただけでは染めたかどうかが分からない程度だったので、まあそのくらいならと思っていたが、今度は「まっかっか」だから呆れてしまう。そんな頭で教育実習に行けるのだろうか。受け入れる学校なんてあるのだろうか。そのうちピアスやタトゥーもするのだろうか。気持ちが悪いのでそれは絶対にやめてほしい。
 長年、学級委員長だった私と真逆の人生を歩もうとしている息子にかける言葉がないのが残念だ。無理にかけようとすると否定語しか思い浮かばない。ああー、出るのはため息ばかりだ。

(注)学級委員長などやりたくなかったが毎回選ばれた。そんな生徒だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2530-333f6166

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。