

年末年始9連休スタート!

 昨日のこと。仕事納めの日は、いつもなら妻が張り切って美味しい料理を作ってくれるのだが、今年はナミヘイがいないせいか妻も気合が入らないようでフツーの夕飯だった。まあフツーが一番か。ただチョットだけ贅沢に500mlのヱビスビールを開けてリョウヘイと飲んだ。リョウヘイも職を決められずに年越しだ。焦らせても仕方ないと思い、もうなるようにしかならないさ、あきらめずにジョブカフェ(若者向けの職安)に通ってくれと云って励ましたつもりだが、励ましにもならなかったか。
 夜はフトンに入ってから読んだ本が途中で止められず、午前3時過ぎまで読んだせいで今朝はさっそく朝寝坊。午前10時に起きると一面の雪景色に驚いた。あらら。寒さにモロモロのやる気が一気に失せ、一日中フトンの中に入っていたい誘惑にかられたが、起き出して今年最後のスポーツジムに行く。60分クロストレーナーを漕いで体重は61.7kg。疲れた。帰りにホームセンターによって雪かきを2本買った。

PS
 年賀ハガキをまだ終わらせていなかったので午後に取り掛かり、ようやく印刷するところまでたどり着いたが「インク不足」と表示されてしまい、ため息、はあ~。仕方がないので泉中央の家電量販店まで買いに出かけた。4色パックで3980円もする。2箱購入で500円引きというので思わず2箱買ってしまったが、ひょっとして来年の年賀ハガキまで間に合うかも(品質保証期限はH27年11月まで)。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2546-a0edfde6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

