スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー

 車の色が悩ましい。最初は「ピンク!」と直感的に思ったが、しかし、いくらなんでも男どもしか乗らないのだからピンクはないだろうと思い直し、「サマーブルー」にしようと決めたが、色に関して突然、家族が口をはさみ出した。特に、一番乗るであろうナミヘイ(19)がイヤだ、チープだ、「・黒」のツートンの方がまだマシ!とまで言い出すので、今日、サマーブルーの試乗車が置いてある苦竹のスズキの販売店まで、免許を取ったばかりのナミヘイの運転練習を兼ねて行って見てきた。
 店内の強い照明の下で間近に見るときれいな色なのだが、屋外でチョット離れて見ると車体が小さい分だけ確かにチープに見えなくもない。う~ん、安っぽいか?しかし「赤・黒」の試乗車や展示車は宮城県内に1台もないのだ。カタログ写真だけで決めていいのか。う~ん、契約予定日の13日までもう少し悩むか。

PS
・ナミヘイの全然遠慮しない運転(=怖がらない運転)の仕方に一抹の不安を感じる。ヘンに慣れた運転をするので全然初心者らしくないのだった。ただし、間口が狭く傾斜もついている我が家の車庫入れにはギブアップ。お向かいの門柱にバンパーの左前をぶつけるところだった。

・午前中、スポーツクラブに行ってきたが、運動後も体重が63.2kgだったのは、ショック!「お代り」や「大盛り」や「間食(おやつや夜食)」は控えよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2557-2722407f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。