

イロ・いろいろ

 今度購入する新型軽自動車「ハスラー」の色が決まるまでの顛末を書いておくと、

 私は遊び心を大いに刺激するであろう「スカイブルー(青白2トーン)」を希望したが、まず妻が反対した。青はキライな色、赤黒2トーンがイイと言い出し、さらに一番車に乗るであろうナミヘイまでもが、えっ、スカイブルー!?それはチープでしょう、赤黒の方がまだマシ!とダメを出すのだった。なお、ふだんから無関心なリョウヘイは、ふ~ん、スカイブルーねえー、まあどっちでもイイんじゃないの、という予想されたとおりの回答だったので勝手に青白チームに加えて2対2としたところで、普通ならそのままスカイブルーを注文していたハズだ。ところが、妻が続けた一言でそれができなくなってしまった。

 どうせ私が何を言っても、お父さんは自分が好きな色を買ってくるんでしょ。この家を買うときもダイニングのテーブルは4本足のテーブルを買おうって云ってさんざん探し回ったのに、最後の最後でお父さんが勝手に2本足のテーブルを買うと決めたときはホントに頭にきたんだから。あれから13年、毎日掃除機をかけるたびにああー4本足だったら掃除はどれほど簡単だったろうって毎日毎日、思うんだからね。あの時の恨みは忘れないんだから。もしお父さんが先に死んだら絶対すぐにテーブルを買い替えるんだから!とまで一気にまくし立てられた。その迫力と「死んだら買い替える」という言い草に圧倒されて・・・思わず、分かった、赤黒を買ってくると云ってしまったのだった。

 ・・・後悔はしていない。後悔はしていないが、実車を見ていないので不安はある。赤といっても様々だし、それこそ軽自動車の赤と言えばかなりチープ感が強いんじゃないのか。大丈夫か?という不安にさいなまれて夜な夜なネットで情報を探し回っては安心したり、さらに不安が増してみたり。まあ、実車が仙台市内を走り回るまで気を揉んで待っていよう。ハラハラドキドキ?イライラもんもん?

PS
 ネットを見ていたら、橙白2トーンが1番人気で、なんと赤黒2トーンが2番人気で、青白2トーンが3番人気だという。ホントだろうか?


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2561-ed5db967

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

