

ドアミラーが

 午前中はスポーツジムに行ってクロストレーナーを1時間漕いで汗を流し、体重は62.2kg。これでようやく正月太りも解消か。
 午後は部屋でゴロゴロしながら図書館から借りた本や途中で買った雑誌「週刊ベースボール」を読んでいた。今週のお題は「球界マネー事情」。どうしてこういう話題に関心が向くのだろう?ちなみに、日本球界の最高年棒はジャイアンツ阿部慎之助選手(34)の6億円だが、ヤンキースに入団する田中将大投手(25)は23億円だもんなあ。それでもトップじゃないんだから別な世界の話だな、コレは。
 夕方、ナミヘイが車を貸してくれというので貸してやったら、用事を済ませて帰ってきたときにバックでの車庫入れに失敗し門柱に左側のドアミラーをぶつけて、見事に壊した。ミラーが半分取れかかって、ぷらんぷらんと揺れていた。ああー、やっちまったか。話を聞けば初心者が陥りやすい失敗だ。車庫入れの最中に背後からやってきた車に慌てて、急いで入れようとして目測を誤ったらしい。右側からのバックでの車庫入れで左サイドの確認がおろそかになったな。まあドンマイ、ドンマイ。
 夕飯時、ナミヘイはだいぶ凹んでいた。まあ車をぶつけるとそんなもんだ。自宅での自損事故だったから被害は最小限で済んだのでヨシとして、まあコレに懲りて慎重な運転を心がけるんだな、といってもすぐ忘れるだろうな、コイツは。

PS
・久しぶりに唇の右上にヘルペスができた。痛い。
・19年目のオデッセイの壊れたドアミラーをどうしよう?まさかガムテープで張っておくって訳にはいかないか。修理費がもったいないなあ。9月までには買い替えたいのに・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉貴へ。同じ考えです。
近くの自動車修理工場に持ち込んで、急がない、中古部品でイイとお願いしてきたところです。
仙台は夜になって雪が降ってきました。

No title

沖縄では平気でガムテープを張ってますよ。
ミラーのぐるぐる巻きなんてけっこうあるよ。
たまに大きな台風で窓ガラスが壊れている車を見るけど、応急処置でビニールをガムテープで窓枠にガッチリ張り付けているよ。
応急処置といってもかなり長い間そのまんま。
見栄えは悪いけど・・・笑える。
じゃなきゃ、中古のミラーでもいいんじゃない。
ジャンクヤードに行けばあるよ。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2568-c14329ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

