スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日の出張

 部下の運転で気仙沼まで出張してきたが、むやみにスピードを出すヤツはどうも信用できない。他人を乗せているのだから少しは慎重な運転をしろと言いたい。今日は我慢できず思わずスピードを落とせ!と声を上げてしまった。同乗者を不安がらせるような運転をするのはNGだろう。キミは恋人や赤ちゃんやじいさんばあさんを乗せてもそんな乱暴な運転をするのかい?

PS
 今日はこの冬一番の寒さだった。それなのに外に出て施設見学があったのは辛かった。突き刺すような冷たい風になんとか耐えるのが精一杯で、いい大人が全員鼻水を垂らしていたのに誰も気づかなくてチョット可笑しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そういう人は、誰を乗せていてもそういう運転すると想うけどね。
 恵方巻きは、全く俺もそう想う。そのくせ、守らないとなんか気持ちが悪いんだよなぁ。小心者で…
 でも必ず息子にわざと話しかけられてつい反応して返事してしまい結局毎年「しきたり」は守れないのであります。
 つまり、今年もまた同じ間違いを繰り返す、という事なのか?!?神様??

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2577-89a000af

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。