スポンサーサイト


送り迎え

 昨夜は部下たちに誘われて酒を飲んだ。色々な宮城の地酒を揃えてある店で、飲み放題コースにしたというのでアチコチを飲み比べていたら、やっぱり飲み過ぎてしまった。*私は千田酒造の「栗駒山」がお気に入りデス。
 朝起きると体調がスッキリせず、汗でもかこうかとスポーツジムに行くつもりでいたら、珍しくナミヘイが起きてきて、昼に宮教大まで送ってほしいという。ナミヘイは月曜から昨日までの5日間、授業の一環で山形蔵王でスキーの講習を受けてきたところだったので(それで1単位とはうらやましい)ジムを後回しにした。
 そういえば、タイヤチェーンをつけっぱなしだった。せっかく先週苦労して装着したタイヤチェーンだったが、仙台市内はどこも乾燥路面なのでしぶしぶ脱着に取りかかると、これがまたひと苦労だった。脱着の時もジャッキアップしないとタイヤの裏側に手をうまく回せず、チェーンの内側の留め金を外せないのだった。指先を痛め、汗をかいた。ああーヤダヤダ。

 昼を食べてから今度は妻が出かけたいというので泉パークタウンの「タピオ」まで送り迎えをした。妻が買い物をしている間、期限が来て図書館に返さなければならない本を車内で黙々と読んでいた。30分くらい、と言って車から降りていった妻が戻ってきたのは1時間10分後だったが、おかげで今回は全然イライラしなかった。

 時間が中途半端になったのでジムをあきらめ、図書館に行ったついでに床屋にも行ってきた。少し混んでいたのでココでも、今度は借りてきた本を黙々と読んでいたが、ふと、待合席のラックに目をやると、そこにはフリーの演技をやり終えた浅田真央が満足感に笑みをたたえながら、でも涙が勝手にこぼれ出るシーンが一面トップのスポーツ新聞があった。感動的な素晴らしい写真だった。この4年間はムダではなかったのだな。それがよく分かる写真だった。(同じ日本人だという以外、共通項はないが)よかった、よかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2591-2cec658b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

