スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職者を囲む会と送別会

 年度替わりの3月下旬は一番忙しい時期なのだが、酒を飲む機会も多い。一昨日は「退職者を囲む会」があって、そして昨日は社内の異動内示があり、有志による第1回目の「送別会」があった。これからも3回送別会の予定が入っている。
 足と腰がまだまだ痛くて市内を歩き回るのはツライが義理を欠かすわけにはいかない。「囲む会」は静かに始まり、イスに座っているのがツラかったが、座がなごんで人が席を移動し始めるとそれ以降は立ち上がって話をしていた。座っているよりも立っていた方がラクなのだった。
 昨日は気心の知れた部下の連中ばかりだったせいか、足・腰の痛さも忘れてバカ話に笑ったり騒ぐことができたが、しかしそれも最後までは続かず、途中からまたいつもの痛みが襲ってきた。それでも楽しかったので足や腰の位置を変えながら粘って11時まで国分町で騒いでいた。
 帰りのバスはとうになくなり、地下鉄で八乙女駅まで行ってリョウヘイに迎えに来てもらった。午後から激しく降り出した雪がまだやまず道路にも積もっていたのでリョウヘイの運転技術を心配した妻も同乗していて家族に迷惑をかけた。反省します。
 でも、久しぶりのバカ騒ぎはけっこう楽しかったな。年に1,2回なので許してもらおう。

PS
 今朝、仙台では雪が5cmほど積もっていた。温かさにつられて先週末、スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えた人たちは多かったようだが、さぞやガッカリしたことだろう。お墓参りは明日以降ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2613-a8d56200

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。