スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の墓参り

 昨日は雪もチラつき一日中肌寒かったので大人しく家でゴロゴロしていたが、今日は天気も回復したので予定どおり泉中央のジジババを誘って葛岡墓園まで墓参りに行ってきた。妻とリョウヘイも一緒に行ったが、ナミヘイは何度起こしても起きてこなかったので置いていった。規則的・自律的な生活がまったくできないダメ学生の典型で、そんなだらしのない息子を持って私はとっても恥ずかしい。

 春の彼岸なのに葛岡墓園は一面の雪景色でジジババは歩きにくそうだった。墓参りのときに雪をみた記憶がないからホントに珍しいことなのだろう。寒いのでお線香をつけ手を合わせるとサッサと引き上げた。帰りは北環状線沿いのファミレスに入ってみんなでお昼を食べた。5人で3500円。やっぱりファミレスは手ごろだな。気も使わないし記念日でもなければこういうところで十分だなと改めて思った。

≪実況中継≫
 現在午後4時半ですが、ナミヘイは部屋からまだ出てきません。ということは今日はまだ何も食べ物を口にしていませんが、よくもまあハラがへらないモノです。それにどうしたら16時間以上も寝ていられるのでしょうか?不思議でなりません。あっ、4時半、ようやくいま起きてきました。不機嫌な顔をしています。6時から近くのスーパーでバイトを始めたのでそれには間に合うように起きてきた模様です。さて、何を食べていくのでしょうか。母親は怒って完全に無視をしています。父親(私)からメシぐらい自分で用意して食べていけ!と言われると、あっ、二階に戻ってしまいました。怒ったか?どうする気なのでしょう。食べるのか食べないのか?夜の10時半までの勤務だと聞いていますが、何も食べないのでは体力が持たないでしょう。おバカです、ホントにおバカとしか言いようがありません。

PS
 車を運転していると、やっぱり左の足腰が痛い。月曜日は石巻経由で大崎まで一日出張の予定なので、ちょっと憂鬱。大丈夫か?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配をおかけしていますが、腰自体は痛くないのです。
左太ももの付け根から太ももの裏側にかけて痛みと痺れがやってくるのです。
イスに座っていても襲ってくるので厄介です。

No title

コルセットしてるかい?
ちょっと高いけど、薄くていい医療用のがあるようだよ。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2614-1e3e5268

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。