スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機

 消費税増税を間近に控え、絨毯のほかに何か買うものはなかったかと妻に確認すると、そう言えばお父さん(=私)はウチの掃除機が気にくわない、買い替えたいって言っていたじゃないという返事が返ってきた。
 おおっそうか掃除機があったなと思い出し、図書館に行くついでに家電量販店をみて周ろうと思ったが、歩くとまだ左の足腰が張るので1店だけ行ってカタログをいろいろもらってきて午後は各メーカーの比較検討をしていた。
 価格、吸塵力、静穏性、重さ、使いやすさ、メンテナンスの手間などを比較していると、それぞれに良いところと悪いところがあってコレだ!という決定打に欠け、即決できなかった。あと1週間、じっくり考えるか。
 なお、なるべく有人店舗で買おうと思ったが、店頭価格とネット価格では6万円と4万円ぐらいの差があるので、どうしてもネットで買いたくなる。困ったものだ。コレでは店頭で買うのはネット環境にないジジババだけになるのではないかと心配になる。有人家電量販店の生きる道はあるのだろうか。

PS
 そういえば、1月13日に注文した「スズキハスラー」の納期時期を確認しようと先週の日曜日に店へ電話を入れたら、メーカーを確認して折り返し明日にでも返事すると言ったクセに1週間経ってもナシノツブテだ。この対応はいただけないな。1月の発売以来、人気急上昇中らしく2月の注文で7月納車だと言われたとかネットでは納期に関する苦情がいろいろ書き込まれていて遅れることは半分あきらめているが、連絡ぐらいは寄こさなくちゃね。それが最低のマナーだろう。サトー部長、違いますか?さて、注文時に約束された4月中旬の納車はどこまで遅れるのだろう。遅れた分は何かサービスをしてくれるのだろうか(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度買ったら、もう類似商品の情報は見ない・聞かない方が良い。姉貴も経験したとおり、得したと喜ぶよりも後悔した場合の方が圧倒的に多いんだよね、コレが。しかし、ついつい見ちゃうんだよなあ。そしてガッカリする。なんでかな?

No title

私も掃除機がイカレテきたのでベスト電器でダイソンを買った。
年末大売出しで買って、少し安くなっていた。
コードレスでコンパクトなヤツだけど吸引力は強く、なんといっても掃除で吸った後の排出される空気がキレイというのが気に入っている。ダニやホコリは吸いたくないからね。
でも本当にキレイなのかどうか確かめる術はないけど・・・^^;
し、しかし・・・ジャパネットで見てみたら、そう!!2万円近く安かった・・・なんでかね~ ショックーーー

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2615-940302fe

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。