スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台は花見日和

 朝から青空が広がり気温も高くなって今日は絶好の花見日和だなと思えたので、泉中央のジジババに電話を入れてお花見に誘った。ひどい花粉症の妻も今年は比較的症状が軽いというのでついてきて、近くに住む義母も誘って5人で泉区内をアチコチと車で廻りながら花見をしてきた。

 いずこもたくさんの人手があり、特に幼児を連れた家族連れを多く見かけたのがうれしかった。そうそう、花見は日本人のDNAだからね、花見の習慣をぜひ大切にしてもらいたい。樹の下でお弁当も食べてね。学生たちが芝生の上で輪になってヘタクソなバレーボールをしていた。それを見ていたら40年前、同じことをやっていたことを思い出した。相手は尚絅学院の美術部のお姉さんたちでした(笑)。

 春の陽気に誘われていると心の底から新しい1年が始まるのだなあと感じる。沿岸部の被災地だって、きっとそうだろう。この春の高揚感に誘われて「新しい町づくり」をさらにパワーアップしてもらいたい。40年後に子どもたちが笑顔で花見を楽しむことができるように、いま、汗を流してもらいたい。

ツーショット  後姿2  後姿1
 このあと桂のグリーンマートで「くまの餅店」のお餅を買ってお花見は続く!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足取りは覚束ないけれど、まあ元気です。
お昼も「天ざる」をちゃんと食べていましたから。
オヤツでお餅も2つ、醤油餅と草餅を食べました。

No title

いいね~
桜、桜、桜・・・
じじばばも元気そうで (^^)/

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2636-efe528d3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。