スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋パレード

 先週からナミヘイの咳が止まらず、ハナも盛大に出ていたので、母親からは何度も「病院へ行け!」「病院へ行け!」と口うるさく言われていたが、そう言われれば言われるほど「行かない!」「絶対に行かない!」と抵抗するバカ息子なのであった。
 しかし、とうとう今日になってコレではダメだと観念したのか「病院に行くかな」とつぶやき、ようやくギブアップしたが、そうなるまで10日間。つまらない意地を張って、こじらせて。まるでバカである。ホント、バカにつけるクスリはないなあ。

 と嘆きつつも、以前、休日当番で行った仙台市役所近くの内科でもらった咳止め薬が効いたので、またそこがイイだろうと、ナミヘイを乗せて家を出た。10時半ごろ市役所前を車で通りかかると市民広場の周辺にたくさんの人がたむろしていたので一瞬、何事かと思ったが、今日の午後にソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手の凱旋パレードがあることを思い出した。それにしてもまだ3時間もあるというのに、もう陣取りをしているとはご苦労なことだな。すごい情熱だな。

 ナミヘイの治療を終えて医院を出たのがパレードの通行規制が始まる直前だったので二番町通りには車がほとんどおらず、しかし沿道にはたくさんの人がいてこちらを見ているので、まるで自分たちがパレードの当事者になったようで可笑しかった。助手席のナミヘイに窓を降ろして手を振れと言ったら、語気を強めて「バカオヤジ!」と言って下を向くので、こういうところは初心(うぶ)なのだなと分かって、それもまたおかしかった。

PS
 午後は床屋に行ってきた。しかし、店をのぞくと客が6人も待っていたのでちょっと時間をつぶそうと泉中央のじじばばのところでお茶飲みをして、次に近所の本屋によって自動車雑誌を買おうか買うまいかと考えながら立ち読みしていたら結局最後まで読んでしまい、時計を見ると1時間半も経っていた。あらら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2648-89f44b93

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。