スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッピーでゲット!

 昨日、妻は(ドライブに参加せず)午前10時から「ロッピーチケット」で先行販売される、来月仙台で行われる羽生結弦選手のアイスショーのチケットを手に入れるべく午前9時に家を出て近くのコンビニに出かけて行った。1時間近く待つ覚悟でいたらしいが、タッチの差で一番にはなれず二番目になってしまったという。人気のチケットは販売開始時間と同時に操作しないとすぐに「完売」となってしまうと聞いていたので非常に焦ったらしい。
 そこで妻は考えた。発売と同時に手に入れようとする熱烈なファンはおそらくSS席を狙うだろう。二番目の操作でSS席を狙っても繋がる可能性は低い。それならいち早くS席を狙えばS席でもSS席のすぐ後ろぐらいの席を手に入れられるのではないか。一番目の人がSS席を申し込んでもなかなかつながらないで苦戦していたのを見て、その考えを強くし自分の番になってS席を狙い、思惑どおりS席の2列目をゲットしたという。狙いも結果も大変素晴らしかったと思うのだが、しかし次の三番目の人がSS席をゲットしたのを見て、ひどく後悔したらしい。やっぱりSS席を狙うべきだったと夕方ドライブから帰ってくるとしばらくそのグチを聞かされた。
 ハイハイ、それは残念なことでしたね。でもSS席(1万2千円)とS席(1万円)の差額で何か記念のグッズでも買えばイイじゃないかと慰めると、SS席でも当然買う!とキッパリと宣言されてしまい慰めにならなかった。
 ちなみに、ネット情報によれば当日の12時半には完売したらしい。恐るべし羽生結弦人気。まあ先月の凱旋パレードには9万人が全国から押しかけたらしいから、当然と言えば当然か。

PS
・妻は今日、高校時代からの友達の新居へお呼ばれして一日いなかった。夕方、若林区の文化町まで迎えに行ってきた。新居のそばに七郷堀があり久しぶりに眺めた。田植え時期だからか、かなりの水量が流れていた。もう少し下流(高砂堀というらしい)で小学校時代、下校の帰り道で川を流れてくる木片や缶カラに小石を当てて遊んだことを思い出す。堀は開渠だったし、道も未舗装だったんだな。
・カメが成長し飼っている水槽が小さくなったので少し大きめの「衣装ケース」(285/407/185)を買ってきて引越しさせたが、プラスティックの材質がツルツル滑ってカメはとても居心地が悪そうだった。大きさか、安定か。
・去年生まれたメダカを水を入れた火鉢で飼っているが、今日のぞいたら腹に卵をつけていたので驚いた。サイズ的にはまだ成魚になっていないのにもう子供を産むのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2655-f5b4052f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。