スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日

 朝、目を覚ますとノドが痛くてハナも止まらず、典型的な風邪の症状だった。熱はなかったのでフトンからは起きたが明日からの仕事を考えて無理をせず、連休最後の日をダラダラと家で過ごすことにした。
 しかし、図書館の予約本を受け取りには行きたかったので、ついでに泉中央のスポーツジムに通う妻と義母を乗せて出かけ、さらにペットショップにもよって金魚5匹と水草(ガボンバ)を買って帰った。

 金魚は池のボウフラ対策だ。庭の池にはメダカが数匹いるハズだが、水面をみるとボウフラの羽化した後の抜け殻が多数浮かんでおり、蚊の発生源になっているのが一目瞭然だった。どうしてメダカはボウフラを食べないのだろう?
 しかし、とにかくこのままではいかんぞと思い、金魚を池に放してみたのだが、果たしてコレで十分だろうか?などと考えながら金魚やメダカ、それにカメの世話をしていたら半日庭に出ていた。風邪の症状も知らぬ間に治まっていたが、果たして風邪もホントに治ったのか?よく分からないが、まあ長かった連休もコレでおしまい。コレで毎日妻と口喧嘩せずに済むな。ああーやれやれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2657-b0f97c5d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。