スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトも決まらず

 ウチの就職浪人生、リョウヘイはホントに間の悪い男だ。ことどとくチャンスをつぶしている。
 昨日、バイトの面接に出かけたという。家の近所だったので自転車で出かけたら坂でコケて左手の手のひらから二の腕にかけて強打し、また大きくすりむいてけっこう血を流したという。やれやれ。そんな状態で面接に行ったのか。
 結局、その傷が治ってからねと言われて帰されてきたようだ。ようやくアルバイトでも働く気になったかと少しだけ期待をしたら、コレだもの。ああー。

 ついでに10万円した妻の電動アシスト自転車も壊してきた。自転車屋で診てもらったら前輪がゆがんで使い物にならず。リムとタイヤを交換したほか、電子制御の基盤も調子が悪くてスイッチを入れるとライトが点灯しっぱなしに。ただ、電動アシスト部分は使えるというのでライトだけ取り外して代わりに電池式ライトをハンドルに取り付けてもらい、しめて9千円も修理代にかかったという。やれやれ。稼ぐはずが逆に金がかかるなんて。ホントにおまえは、おバカだなあ。

 全く何をやっているんだ!と怒鳴りたくなるが、一方で脱力もする。おまえくらいツキに見放されたヤツもいないんじゃないか。いわゆる『貧乏神を背負っている』というヤツかな、ウチのリョウヘイ君は。おい、お祓いしてもらうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2660-f3d87098

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。