スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また忘れた

 昨日、家に帰ると妻の態度が何かおかしい。どこがどうおかしいのかと聞かれてもうまく答えられないが、26年も一緒に暮らしていればなんとなく分かるおかしさだった。そう、26年も一緒に暮らしていれば・・・・と思ったところで突然、気がついた。昨日は26回目の結婚記念日だった。
 ああー、またやっちまった。これで何回(何年?)忘れたことになるのだろう。とにかく手帳にでも書いておかないと記念日なんてすぐに忘れてしまう。忘れないのは自分の誕生日ぐらいだと思っていたが、この前忘れたので、もう頭がもうろくしているのかもしれない。
 それはとにかく、まったく失念していたので何の用意もなく、正直に忘れていたことを告げて許してもらい、妻の手料理を美味しく食べた。妻は今から外へ食べに行ってもイイんだけどとイヤミを言ったが、それは今度の休みの日にでも、ということで勘弁してもらった。
 しかし、少しだけ自己弁護をさせてもらうと、今日15日は前から面倒くさい仕事をすることになっていて、先週から今日のために色々気を使って準備をしていたので、特に前日はそのことで頭がいっぱいでよそのことに気が回らなくなっていたのだ。と言いながらもその前には運動会の準備をしたり、クルマ屋に自動車購入手続きの書類を作って持っていったり、ボウフラ対策にと金魚を買いに行ったりと、いろいろやっていたのだから、まあ説得力はないのだけれど。

 結婚26年。お互い空気のようなもので、改めて意識もしない関係だと思っているのですが、ダメでしょうか。

PS
 田中将大投手が早くもメジャーで完封試合をやってくれた。開幕からローテーションを守って8試合で6勝0敗、防御率2.17は辛口のヤンキースファンでも文句はないだろう。イーグルスが全然さえないのでマー君の活躍で溜飲を下げている最近の私である。ちなみに岩隈よ、9回も行けよ、野村監督にぼやかれるぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2664-48c7bc3d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。