スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホールド・オン・ミー

 随分前に韓国製とは知らずに安いからと買った携帯音楽プレーヤー「iriver」。
 ある時からイヤホンジャックの接続に問題が生じて、ときどき片方の音しか聞こえなくなっていた。先週久しぶりに取り出して聞こうとしたら全然聞こえない。イヤホンジャックの接続部分を力で傾けると片方の音は出たが、力を緩めるとまた聞こえなくなった。ああ、コレもとうとうお釈迦かとあきらめかけたが、それならダメ元で修理してみようと極小ドライバーを手に分解してみた。
 詳細は省くが、要はある個所の接続が悪くなっていてそこを強く押し付けるとちゃんと音が出ることが分かった。取り外した携帯プレーヤーのカバーを戻す時に、そのカバーで押さえつけさせようと固めの発泡材を詰め込んでみた。
 しばらくはちゃんと両耳から音楽が聞こえたが、1時間もするとまた聞こえなくなってしまった。再びカバーを外して中を確かめると発泡材が凹んで押さえの役割を果たさなくなっていた。それなら次はもっと固い材料に代えてみようと家の中を色々探したが、なかなかちょうど良さそうなモノが見つからない。面倒くさくなって近くにあったもういらなくなったプラスティック製の会員証を細長く切って二度折り曲げて厚さを確保した。指でつまむとある程度の弾力性もあることが分かり、コレなら行けるかもと思い早速トライしてみると、これがビンゴ!でその後は普通どおりに聞くことができた。夜中の2時までかかり寝不足で体調不良になったが、う~ん、心は晴れ晴れ。walkmanもipod nanoもまだまだいらないぞ。

「iriver」にしか残っていない小比類巻かほるの「トゥナイト」とか「ホールド・オン・ミー」を聴きたかったのだ。さらに満足。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2670-6687c720

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。