スポンサーサイト


ハスラー納車!

 とうとう来た。やっと来た。待ちに待った、その時は突然やってきた。
 昨日の午後、「あす以降、長らくお待たせしておりましたスズキ『ハスラー』をお届けできます」という連絡があった。5月末か6月はじめと言われていたので早くても今週末だろうなと思っていたので突然の連絡に驚いたが、すぐに損保の代理店をやっている妻の友達に連絡して自動車保険の加入手続きをしてもらった。
 さて次は、いつ受け取るかだなと手帳を開いてスケジュールを確認すると今日27日は「友引」だった。友引の吉凶はどうだったかとネットで調べると、午前中は吉。昼は凶。夕方や夜は再び吉ということらしいが、午後は休めない仕事が入っていたので、朝9時に受け取ってから出勤することにした。
 そして今朝、借りていた代車を返しながら、念願のフェニックスレッドパール&ブラック(つまり赤黒)2トンカラーのスズキ「ハスラー」ととうとう対面を果たすことができた。1月半ばに注文書へサインしてから4カ月半。長かったような、でも過ぎてしまえばあっという間だったような。様々な思いを胸にハンドルを握ったが・・・・。
 ハスラーについてはいろいろ言いたいことがあるので続きはまた明日。

  ハスラー前


  朝、写真を撮るのを忘れたので夕方急いで帰って
  暗くなる前に写した我が家の一員となったハスラー。
  なかなか渋い赤でした。イイ色です。 


PS
 今日からリョウヘイは近くのスーパーでパート契約で働き出した。とりあえず一日4時間。時給は730円。つまり一日2920円。一月58400円。一年700800円。まあヤツの能力からしてこの辺りからか。半日立ち仕事で野菜をカットしたり袋に詰めたりしていたんだって。ご苦労様です。ハスラーの到着とリョウヘイの就業祝いを兼ねて、夜は近くの牛タン屋で食事をしてきた。久しぶりに食べた牛タン定食は非常に美味かった。リョウヘイも自分の稼ぎで食べられるように頑張ってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。確かに最近の軽自動車は侮りがたく、坂の多い我が町内周辺でもあまりパワー不足を感じずにスイスイ走ってくれます。
息子たち用にと買ったクルマですが、新車をコスったら申し訳ないと思うのか息子たちは遠慮するので今のところ私だけのプライベートカーです(笑)。
19年目のオデッセイは息子たちのせいでアチコチすり傷だらけですからね。

No title

おめでとー
今年だけでもいろんな事があったけど、とりあえず・・・の時期は過ぎていこうとしてるのじゃ~
凶のあとには吉がきて、これの繰り返しじゃ~
人生こんなもんじゃ。
吉といっても大・中・小、これからぞ!!

ハスラー、いいじゃん。
ねっ、赤で良かったでしょ。
でもあくまでも「軽」です。
今までの車と比較されるな!!
日本の駐車場は狭い!!
軽は楽ぞー
ただ、そちらは坂が多いので、ちょっと今までのようにはスイスイいかないかもね。
今の軽自動車はなかなかのもんですぞ ^^

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2676-b076756a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

