スポンサーサイト


スズキ・ハスラーの乗り心地

 三日前に納車になった赤黒Gターボ4WDの感想です。(注文は1月13日でした。)
・(第一印象)走り出しが重い。思ったようにスッーと加速しない。なぜだろう?試乗車は軽快だったのに。→その後、違和感は解消。思い込みが強かったか?
・シートが固く平面的でホールド感が少ない。これは今まで乗っていた19年前の初代オデッセイ2200ccの勝ち。大きいしね。
・垂直に立ったフロントガラスのせいで屋根が前面上空を覆ってしまい信号待ちでは確認しづらい。フロントガラスの面積も小さくバックミラーも小さくて見づらい。フロントガラスに合わせたのだろうが、ちょっと小さすぎないか。
・ボディカラーとインパネが同色(赤)だったらどれほど良かったか。それが残念。オプションを用意すべきではないか。
・左ドア側のドリンクホルダーに500ccのペットボトルを置いたら収まりが悪く、ウィンカーレバーの操作時に接触したので驚いた。コレは危ない。
・やっぱりチルトステアリングは必要だったかと少し後悔。
・CDプレーヤーのカロッツェリアのインパネがずっと赤く光っているのが目障り。下段の小物入れがビビる。直してもらわねば。
・ハロゲンランプをHIDに換えてもらったが、照射面が少し左斜めにずれている(ような気がする。これも直してもらはねば)。
・納車遅延のお詫びだと言って、かっこいいアルミホイールを付けてくれたが、余計だった。私は蓮型のスチールホイールが気に入っていたのに!そちらはスタッドレスタイヤが装着されていた。ああー
・なんでもかんでも垂直。四角っぽい、とは妻の感想。なるほど、そうかも。

・このクルマは澄まして乗ると肩がこる。エコ運転も本望ではないだろう。ジーンズにゴツイ靴をはいて汚れなど気にせずに山や海へ出かけてガンガン乗りまわす、そういう乗り方が似合うクルマだと思った。早くイイ塩梅に汚れてくれないかな。
 と思いつつも4駆のターボで、この燃費はやっぱり「買い」だと思う。こういうクルマを待っていた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細部に不満はあるものの、そこは気に入って買ったので、まあ許せるかなといったところ。何にせよ、過剰な期待はやめましょうと自戒を込めて思うのだった。

ちなみに、8月後半のコボスタでのイーグルス戦は15日~16日マリンズ戦、26日~28日ライオンズ戦、29日~31日ホークス戦です。

No title

褒めているのかね。それともけなしているのかね?総体的に気にいったのなら、文句言わずに乗れーっ^^;
 最近目が悪くなったせいか(おそらく裸眼視力0.2ぐらいのカミさんよりも悪い・たぶんスマホのせい)、カミさんの軽自動車の方が運転ものすごく楽に感じるようになってしまった…エスティマみたいなワンボックスとか運転がかったるい。
 トシかなぁ…
 姉貴にはメールしといたが、夏休みの後半には一度帰る予定。長男は富山なので無理だろうが…。楽天観戦できるかなー。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2679-2d9a5642

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

