スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日続けて

 二日続けて酒飲みだった。木曜日は今の職場の気心の知れた連中5人と、そして昨日の金曜日は大崎勤務時代の9人と駅前で楽しい酒を飲んできた。特に昨日の酒飲みは当時のメンバー全員がそろってワイワイガヤガヤ。2年前の異動後の出来事を各人が面白おかしく紹介するので実に楽しい酒盛りとなった。
 特に一番盛り上がったのは31歳の女性が初めて妊娠し12月に出産するという話で、実は食欲がなく毎日気分がすぐれないという話に、みんなは同情を寄せつつも積極的にからかった。悪いねえ同じ会費でと言いながら全然遠慮せずにどんどんツッコむと、そのうち彼女も以前のノリをみせて最後は楽しそうに騒いでいたので良かった良かった。
 私は息子が交通事故に遭って頭蓋骨にヒビが入ったという話をしたら、ほかにも家族が交通事故に遭った者が二人もいて驚いた。一人は後ろから追突事故されてクルマをお釈迦にされ(家族は無事)、一人は自転車と左折車との接触事故だった。宮城県内の交通事故は去年から増えていて今年も増加傾向にあるとニュースでは言っていたが、こんな身近なところにも交通事故の話が転がっているようでは、やはりそのとおりなのだろう。気をつけねばな。
 ちなみに、スズキハスラーを買った!と言ったらみんなも盛り上がってくれたが、じゃあ何色がイイか?と尋ねると若い女性たちとの感覚の差に衝撃を受けた。私には絶対受け入れがたい色をみんなは選ぶのだった・・・・OH!NO!

PS
・今日は仙台でも30度を越えたらしいが、日向は暑かったが日陰はひんやりしていて過ごしやすかった。
・2週間前に池に放した金魚が全滅してしまった。白い点々が体中に出て次々と死んでしまったので池の水をすべて汲み取って水道水と入れ替えた。ついでにメダカを放していた火鉢の水も汲みとって空にした。メダカはとりあえずバケツに水草とともに入れておいたが、数えたら29匹いた。去年二百数十匹生まれていたので、生存率は10%程度か、厳しいな。
・妻が富谷町成田にある「Azuki cafe」という店に行きたいというのでハスラーを走らせて行ってきた。帰りに和食器などを扱っている「NAKAO」に寄ると妻が気に入った小皿を買おうと買うまいか迷っていたが、意を決して1枚だけをもってレジに向かうと、これは5枚で1000円ですがと言われたらしい。喜んだものの、見る目がなかったと嘆いていた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2680-c0f7a82f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。