スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送り迎え3回

 西日本に大きな豪雨被害をもたらした低気圧は太平洋上に去ったというが、今日も一日雨が降っていた。強く降ったり、弱く降ったり。そのため私は家族の送り迎えを一日中する羽目になった。やれやれ。
 まず、妻が朝早くから明泉幼稚園のフレンズ・デーのお手伝いに行くというのでオデッセイで送っていった。昼過ぎにはいつもは自転車でバイトに行くリョウヘイだが雨が強く降っていたので送ったが、ナミヘイが高校総体の応援に(家族限定・年齢無制限の任意保険をかけている)オデッセイで出かけてしまったので軽自動車のハスラーで送って行った。
 夕方、4時に妻を迎えにハスラーで出かけて、その後、6時からバイトのナミヘイが家に帰ってきてバイト先まで送ってほしいというのでハスラーで送り、そのまま6時でバイトが終わるリョウヘイを迎えに行った。夕飯を食べて風呂に入ってくつろぎたかったが、ナミヘイのバイトが終わる10時過ぎに今度はオデッセイで迎えに行って、ようやく私の送迎の役目は終わった。ああーやれやれ。最後は濃霧で運転が非常にしづらかった。

 オデッセイとハスラーを交互に乗っていると、どうしても色々考えてしまう。オデッセイは19年も乗っているし2200ccもあるので安定感があって安心して運転できるが、燃費が7km台では残念ながら、もうそろそろお役御免かと思う。
 一方、軽自動車のハスラーだが、燃費は素晴らしいが、やはり中身は軽自動車で、コレが人生最後のクルマかと思うと残念な感じが拭えず、コレで良しとはしたくない。う~ん、9月までにどんなクルマを買えばイイのか悩みは深まるばかりだ。

PS
・メダカが孵った。まず4匹。
・海外テレビドラマ「シャーロックホームズ3」は面白かったが、凝り過ぎではないか。2年ぶりだというのにたった3話のシリーズのせいか話を急ぎすぎたように思えた。次々と前提が覆され、これからどうなっていくのかという展開は素晴らしいが、だからどうなるのかと考える前に答えが出てしまう感じで、何かちょっともったいないと思った。二度三度見返して考え抜かれたシナリオをじっくり味わうべきだという通の人は言っているが、そんなに凝らなくても、もっとゆっくりと、誰でも一度で理解できるようになぞ解きを展開しても良かったのではないか?過ぎたるは及ばざるがごとし。そんな感想をもった。でも面白いことは間違いないのでシリーズ4が今から待ち遠しい。いったいいつになるのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2687-3ba956cf

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。