

金曜日の夜

 今週は3日間、アチコチに出張していて少し疲れていたので、早く帰って冷たいビールでも飲んでゆっくりしたかったが、仕事が残っていてすぐには帰れず、9時ごろ、ようやく家に帰ると、冷たいビールよりも先に妻のグチが待っていた。う~ん、ちょっとウンザリ。勘弁してほしい。
 大学2年のクセにまるで聞き分けのないガキのような我儘なナミヘイに頭に来るのはよく分かるが、その怒りを私にぶつけないでほしい。また、そんな不遜な不良息子を私が叱らないことを責めるのもやめてもらいたい。言って反省するようなヤツじゃないし、二倍の罵声になって返ってくるのがオチだ。とにかく外面ばかりが良くて、中身は最低の人間なのだ。まるで家の中で野獣を飼っているようなものだ。

【昨日と今日のナミヘイの悪態(ホンの一部)】
・家族4人で普通に食事をしながら会話をしていると「うるせ、耳栓どこ?」と平気で言い放ち、気にくわないことがあるとイヤな顔をしながらワザと大きな音で何度も「チェッ」と舌を鳴らす。止めろと言ってもやめない。そんなこと身内にだってやってはいけないマナー違反だろう。
・今度欠席するともう単位をもらえない授業が1時間目にあったのに母親が何度起こしても起きず、ぎりぎりになってやっと起きて来たと思ったら、財布がない、財布がないと騒ぎ立て、早く探せと母親に言い放つ。そんな救いようのないバカ息子だ。そして見つからないと、ああもう行かねと簡単にあきらめる。コイツはいったいなんなんだ。こんな子供に育てた覚えはないんだがな。*コレで教育大生です。信じられません。
・ヘンな時間に帰ってきたナミヘイが腹が減ったと言うので母親がわざわざ注文を聞いて作った料理を、食べる前の些細な口ゲンカが原因で、一口も手を付けずにプイッと外へ出て行ったきり、午前0時を過ぎても帰って来ない。ああー。

 そんなことばかりだ。ホントにイヤになる。バカで無気力な長男に、我儘で不誠実で乱暴な次男。おかげで妻のめまいは治る気配もない。*妻に言わせれば家庭や家事全般に非協力的な夫の私もめまいの原因か。
 妻は昨日からめまいを再発させて今日も一日気分がすぐれなかったらしいが、上のようなことがあってますます具合を悪くなったと言い、夜、私にグチるとすぐ寝てしまった。私の晩飯の用意もせずに。(それなのに、なんであんなナミヘイのためには用意してやるんだよ!おまえだって甘やかしてるじゃないか。)夜はナミヘイが食べずに残っていた料理を一人で食べた。

PS
日本はギリシャにも勝てず、後は2戦2勝のコロンビア戦があるだけなので、ほぼグループリーグ突破は絶望的だ。それも私の気持ちを落ち込ませているが、あのスペインもイングランドも早々にグループリーグ敗退だし、まあそれがサッカーというものか。無情だのう。日本のW杯優勝とナミヘイの更生はどちらが難しいか?それは言うまでもなく・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2697-70654db9

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

